Yさんイラスト

歯科衛生士 正社員

Yさん 2022年入職

一番の魅力は優しいスタッフと院長!
若手も子育て世代も、みんなが活躍できる医院。

#中途 #時短

  • 入職のきっかけを教えてください。

    知人からの紹介がきっかけです。
    実はもともと患者として通っていたこともあり、院内の雰囲気もなんとなく知っていました。紹介してくれた知人は院長の友人だったことから安心感もあり、育休明けのタイミングで転職を決めました。

  • 現在のお仕事内容を教えてください。

    歯科衛生士業務が中心で、スケーリングやTBIなどの予防処置、アシストなどを担当しています。矯正治療に携わるのは、ここが初めてでしたね。

    仕事中は、患者さんだけでなくスタッフの動きも見ながら、全体がスムーズに回るように意識しています。
    「周りを見て働く」ことは、社会人になってからずっと大切にしているポイントです。

  • やりがいを感じること、成長できたと感じることを教えてください。

    クリーニング後に患者さんから「スッキリした〜」と言ってもらえる瞬間が一番嬉しいです。

    技術面については、歯科衛生士になった頃に比べれば少しずつ成長しているんじゃないかなと思っています。
    転職して通勤時間が短くなったことで、家族との時間も増え、生活にもメリハリがつきました。そのおかげで気持ちの余裕も持てるようになった気がします。

  • もし歯科衛生士じゃなければ、どんなお仕事をしていたと思いますか?

    歯科衛生士以外の仕事をしてみたいとは思うものの、ちょっと想像がつきません…。
    でも一般企業のOLにはちょっと憧れます!

  • 辞めたいと思ったことはありますか?

    ありません。

    入職してから、家族の状況に合わせて働く時間帯を3回も調整してもらいました。
    子どもの成長に合わせて働き方を柔軟に変えていただけるのは本当にありがたいです! 働きづらさを感じたことはありません。

  • かとう歯科の魅力や、勤めて良かったと感じることを教えてください。

    まず、人間関係がとにかく良いこと。スタッフにも恵まれているなと感じます。
    職種・年齢問わず喋りやすいですし、聞けばなんでも教えてくれます。
    また、お昼のお弁当を希望制で支給してくれるのも大きな魅力です! 助かっている人は多いと思います。

  • 加藤院長はどんな人ですか?

    分からないことは一から丁寧に教えてくれる方です。
    怒鳴ったり、強い口調になったりすることは一切ありません。いつも穏やかです。
    矯正やホワイトニングなど、初めて対応する治療も多かったのですが、優しく指導してもらえました。

  • これから仕事とプライベートでやりたいことはありますか?

    仕事では、まだ分からないことも多いので、もっと知識と技術を深めていきたいです。

    プライベートでは、家族といろんな場所へ旅行に行きたいですね。
    あとは、これから自分の時間ももっと作っていきたいです。昔はヨガをしていたので、また再開させたいと思っています。

  • どんな人がかとう歯科に合うと思いますか?

    経験の有無は関係ないと思います。
    未経験の方も大丈夫。分からないことを素直に聞けたら、全く問題ありません。
    若いスタッフも多いので、同世代がいるとより心強いはずです。

  • 子育てとお仕事の両立はいかがですか?

    働き方の調整もでき、有給も問題なく取れるので、とても助かっています。
    子どものイベントにもちゃんと参加できていて、子育てに対して理解がある環境で本当にありがたいです。
    子ども達もまだ小さく、スタッフには迷惑をかけてしまう場面もあると思いますが、周りのサポートのおかげで、なんとか両立できています。

Recruit

募集要項・エントリー

現在、こちらの職種を募集しています!
リンク先に詳しい募集情報を記載しておりますので、希望する職種をタップの上ご確認ください。